ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月05日

コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②

出掛けたいけど、出掛けられないなら・・・

★ 家キャン! ★  その2

2020年4月28日 ~ 5月3日
自宅のテラスを利用。


(長いので、前半と後半の二部構成となります。)








「三つの密、三密」 と聞くと、「壇蜜」 を思い浮かべてしまうのは、自分だけでしょうかw








★★ 5月1日 ★★


本日より家キャン後半戦の4日目に入ります。

いつも通りゆっくり起床し、軽い朝食をいただきます。



最近ご無沙汰の、シンプルな朝食にしました。


辛子明太子となめ茸です!
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
やっぱなめ茸はごはんに合う!!
明太子は贅沢に多めにまぶしていただきました。

あー、美味しかった♪ (о´∀`о)







本日のランチは、パパプロデュースの焼きそばです。


まずは、カンパーイ♪
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②



最初はココちゃんに、ココちゃんお気に入りの 「Hotei の焼き鳥 塩味」 のみで作る塩焼きそばを作ります。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
登山飯として過去に雑誌で紹介されていたメニューです。
缶詰の油のみを使用し、荷物のコンパクト化が見事達成されている一品です。
しかも、なかなかの美味。


ココちゃんに一度作ってあげたら、虜になりました。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
おかげで我が家には上記の缶詰が常時ストックされていますw



ココちゃんにご飯を提供したあとは、大人用にしょうゆ味の焼きそばを作ります。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
パパが作ると、野菜が黒く焦げっぽくなっちゃうんだよねー。

シンプルで美味!!

掃除を楽するために、マーヴェラスをアルミホイルで包みましたw
BBQコンロの応用版です。




次はママのお手本を見たいので、ママに野菜を炒めてもらいました。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
さすが本業。お上手!

2品目になるので、ブレンドスパイスで更に味に深みを与えます。

あっさりだけど、つまみになる!!





本日のランチもシンプルに終わり、午後は再びまったりと過ごします。





昨日に続き、本日も夏日の予報。

テント内は猛暑日です!
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
35℃の表示。

扇風機なしではいられません。




夜は部屋食で。

夕飯後にテント内でココちゃんとくつろぎ、早めに寝ました。








★★ 5月2日 ★★


今朝も9時頃の遅めの朝食。

昨日に続き、明太子となめ茸です。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
優秀な組み合わせは、無限ループできますw




話題は一気にランチですw

カンパーイ♪
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
みんな、乾杯撮影に付き合ってくれてありがとう! (*´∀`*)


本日のランチメニューはたませんアボカド焼きです。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
アボカドは、餃子の皮を利用しています。
ヨーロッパ?南米?の料理みたいで美味でした。


たませんは小さなエビせんべいを見つけたので、初めて試してみました。
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
二つの卵を四等分してせんべいに挟みます。

今まで大きめのせんべいを二つに割って玉子ひとつで食べていましたが、結構お腹が膨れてくるんですよね。

いろいろな味を楽しめて、丁度いいサイズを見つけられました♪



本日のランチも深追いせず終了!




今日も夏日の予報。

テント内は酷暑日です!
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
見えにくいですが、41℃と、暑さMaxです。



そんな暑い中、一人リトグリライヴに!!
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
近所迷惑にならないよう、音が鳴らないように手拍子や拍手をしたり、手を振り上げたりタオルを回したりと、野外フェス気分の自宅ライヴを堪能しました!


我が家の一番のお気に入りはいきものがかりなんですが、パパは2月にココちゃんとミニライヴで初めて生リトグリと遭遇し、心を捕まえられました。

まだ若いのに、知れば知るほど Little glee Monster は素晴らしいグループです。



昨年TDSで初めて飲んだ、バーボン+オレンジジュースのカクテルを飲みながら、テンションを上げて楽しみます♪





ライヴDVDを観終え、みんなでコンビニへ不足分の食料と飲み物を買い出しに、散歩がてらお出掛けです。

実に、5日ぶりに外出しました。
(ほぼテラスにいたので、外気分は満載でしたがw)




夕飯後はテレビ鑑賞をして就寝です。







★★ 5月3日 ★★


家キャン6days もいよいよ最終日となりました。

こんな長いキャンプは経験ありませんが、辿り着くとあっという間のような気がします。

連日好天に恵まれたこともそうさせたのかもしれません。




今朝は寝すぎたので、朝昼兼用の食事となりました。

最終日は究極?のシンプルメニュー、冷やし麺です!
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
究極のシンプルメニューながら、これもまたつまみになるんですねー♪




ちょっと物足りなかったので、ココちゃんがたまご焼きを作ってくれました ( ^∀^)
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
卵が残り一つしかなかったけど、美味しかったよ♪
いろいろ作れるようになり、「お姉さん度」がアップしていることを実感。



まだもう少しつまみたかったので、コーンバターをいただきました。(一人でw)
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
ママから作り方をさっと教えてもらいw



もう少しいきたかったので、昨日コンビニで買ったカップ麺も食べましたw
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
美味しかったけど、やっぱりラーメン屋のラーメンが食べたい!!
外食ができないので辛いです ヾ(。>﹏<。)ノ





そして、昨日に続き一人リトグリライヴ!!

別のライヴDVDと同じカクテルで、今日も盛り上がります!!
(ボッチは淋しいけど、自由だ)



最後は一人リトグリライヴで6日間に渡る家キャンは、一旦幕を閉じます。

明日・明後日と仕事をするとまた2日間休み(天気はまずまず)なので、トルテュはそのまま設営しておくことにしました。









【 結びに 】


連休と天候に恵まれた家キャンを通し、改めて思ったこと。


本当に本当はキャンプ場でキャンプをやりたかったけど、コロナを早期終息させ、本当のキャンプを楽しむためにも、自分がやらなければならないこと(自分がうつらないことと、他人にコロナをうつさないための行動)を我慢強くやっていきたいと思いました。


自分に陽性反応が出ているにもかかわらず自由気ままに行動している輩のことが報道されましたが、言語道断!!
極論を言えば、それは殺人未遂です!!

自分勝手な行動、そして根拠のない「自分は感染しない」という自信に満ちた行動は是非やめてもらいたい!!


友人知人のために行動することは、give and take の関係または自分を良く思ってもらいたい行動であり、条件付きの優しさ だと思います。

本当の優しさとは、誰か知らない人のために行動すること であると思っています。


献血や〇〇バンクをはじめ、コロナ以外にもその様な尊い行動は沢山あります。

むしろそれらの方がリスクを冒しながら自ら行動をしないとできないことなので、より尊い行動かもしれません。

でも、今優先順位の高いことはコロナを終息させることです。

しかも、それは行動しなくても済むんです。

長期に渡ってストレスが溜まるようであれば、散歩に出かければいいんです。



若者をはじめ、みんなが 他人のために本当の優しさを持てること を、説に願います。

もう二度とこんな世の中を経験したくないので・・・。







  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(家キャン)の記事画像
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ①
同じカテゴリー(家キャン)の記事
 コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ① (2020-05-04 17:26)

この記事へのコメント
ココパパさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
うちは本当にプチアウトドアですが、
ココパパさんはガッツリ家キャン楽しまれていますね!
勉強させていただきます!
これからも色々教えてください。
またお邪魔させていただきます。
東海地方のキャンプ情報も色々教えてくださいね。
Posted by かなひびかなひび at 2020年05月08日 23:13
かなひびさん

コメントありがとうございます!
初めて長期間設営していたので、撤収時は愛しさとせつなさが込み上げてきました。
「勉強」は強者の方のブログでお願いします f(^-^;;

キャンプ場の通常営業が待ち遠しいですね。
Posted by ココパパココパパ at 2020年05月09日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナに負けるな!! 家でできることはやろう!! ②
    コメント(2)