ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

2015年7月27日 ~ 7月30日

【3日目】(2015年7月29日)


朝05:30頃起きる。
今朝も乗鞍は「の」の字も見えない。
まぁ、今いることも乗鞍ですがw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③



一度起きるも眠いので、ハンモックで寝なおす。
でも、寒くて眠れない。
このハンモックは網網なので、季節によっては寒いのです。


眠れずうだうだしていると、チャリ仲間のつっちーが合流。
前日まで夕方に来るとかなんとかと、すったもんだした結果、超早い朝7時に到着。
逆算すると3時過ぎに出発したことになるけど、急に気合い入ったねw

僕のチャリも持ってきてもらいました。
助かった―。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




今朝の朝食もホットサンド。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




今日のためにローチェアとシュラフを購入してきたつっちー。
かなり「アウトドアの世界」に寄ってきてますw
このままどんどん引き込んでやろうか (ーoー)y~~~

朝食から合流できてよかったね(^-^)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

ここでもう一つの偶然が発覚!
お隣さんが何気なく我が家のサイトに来たら、お隣パパとつっちーが知り合いだったッ!!
こんな場所で3人がつながるなんて、なんという偶然でしょう!
普通ドラマでしかあり得んてw
ドラマだったら昔の彼女とかと再会するんだろうけど、全員野郎ってとこが現実だよねーw




話しを戻して、
余った食材も焼いちゃいます。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
クッカーって結構使えるかも。



暑くなる前に、走ってこよう!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

乗鞍山頂をチェックするが、見えず。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③



ここ南乗鞍キャンプ場にはMTB(マウンテンバイク)のコースがあり、宿泊者は無料で楽しむことができます。
レンタルもあるので、手ぶらでもOK。

このパノラマコースが一番楽しいよ♪
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

このバンク、なかなか気持ちいい!
上から下(の写真の順)に下っていきます。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③







白樺がたくさん!
なかなかこんな環境で走ることはできないよねー。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




パパが走っている間、子供たちはセンターハウスでおくつろぎ。
お隣のパパママは撤収中。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③



戻ってきたら、再びじゃれ合い(笑)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


お隣さん、オシャレなんだよねー。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
何がって?
んー、全部w (もっと写真を撮らせてもらえばよかった・・・)
我が家にはない感じ?


広場から見た両サイト(B16&B17)。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
両サイトともに広いです。


まるで四人兄弟のよう♪
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
お隣さんは親子全員が温和で優しい素敵な家族。(おまけにシャレオツ。完璧です!)
内面・外面ともに、自分も見習わなくちゃッ(汗)

連絡先も交換させていただき、自宅も近いし、これからもよろしくお願いしまーす♪

こうやって出会いがあるのも、キャンプの大きな楽しみのひとつ。
今回もとても素敵な出会いがありました♪



この時間帯(11時30分頃)も山頂は見えず。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




お隣さんとはここでお別れし、我が家はココちゃんがやりたいと言っていた釣りへ。

持ち込み禁止で、エサまですべてレンタル。
1セット1時間で1000円。(時間をきっちり管理している訳ではないので「多少遅れても大丈夫」と、受付で教えてくれました。)
釣った魚は5匹まで持ち帰り可能。

昼のメシネタとなっているニジマス。
さあ、何匹釣れるのか!?
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


エサはうどんに合成エサだそうです。
THE 虫!!みたいなエサかと思ったw
うどんを針が見えないように刺すのが、結構うまくいかないっ。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


なかなか釣れない・・・。
泳いでいる姿がまともに見える分、もどかしさが募る。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


釣り堀みたいにすぐ釣れるイメージで挑んだのに、ぜーんぜん釣れない・・・。
残り時間がどんどんなくなっていく・・・。
「ランチのメインディッシュなしッ!!」の危機・・・(汗)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


ココも諦めずに頑張る!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


でも、釣れない・・・(涙)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③



そして、やっと釣ったどー! パパやりました!!
しかし、まさかの「ポチャッ!」
針が外れて池ぽちゃに・・・。(涙)


このまま幻のゲットだけで終わってしまうのか・・・。


諦めかけた頃、再び僕がやりました!
今度は確実に網で確保ッ!!
タイムチェック! 11時57分。
なんと、開始から55分後。
あぶねーw

これを皮切りに、つっちーも連発ッ!!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
なんだか二人ともコツを掴んだようで、いいタイミングで引くと、食いつかなくてもエラと口の間に引っかけて釣れた時もありました。
逆にしっかり針が刺さっていると、針を抜くのに苦労するくらい。


ココもやりました!(ちゃんと自分で) しかも2匹 v(^-^)v
正直、ほんとに釣れるとは思っていなかったよ。ごめんね、ココ。
でも、ココが一人で釣れて、パパも嬉しいよ!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


結局、ココとパパで5匹、つっちーが3匹の計8匹!!
食材が確保できてよかったー!!w
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
みなさん知ってました?魚って釣った直後は柔らかいけど、その後硬くなるんです。
いわゆる“硬直”ってやつですか。
写真からも硬直具合がお分かりいただけると思いますが・・・。
しかし、あんなにカチンコチンになるとは思いませんでした。
普段釣りをやりませんので、勉強させていただきましたm(_ _)m

で、お勉強したあとは、喰うッ!!

まずは、カンパーイ♪
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


んー、なかなかうまくポジションが決まらないなー。(汗)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

あれやこれたで、このポジションで落ち着くw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
このコンロ、木を挟んだりして高さ調節ができるのが気に入っています。
(もうボロボロに近いけど・・・)


(魚さんの命を)いただきまーす!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


ココちゃん1匹食べたら、ハンモックで寝てしまいました。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
完全にくるまってるw


つっちー、キレイに食べるんだよねー!
(下は僕。敵いませんw)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




夕方シャワーに行ったら、クッカーが大量入荷してるw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




ココちゃん、すっかりなついてます。(笑)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③




本日も冷えたビールを買って、最後の夕食を。

ピラフっぽいニンニクチャーハンです。美味ッ!!
いつものおつまみキャベツも落ち着く~♪
汁物で豚汁も。(写真なしw)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
調理はシングルバーナーで。
ツーバーナーはかさばるので、我が家はシングルのみです。


最後は贅沢にエビスでカンパーイ!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


なんか、イイ感じになってる!?
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


そして、手羽とスモークチーズで〆る。
ウィンナーに見えるけど、チーズですw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


昨晩たくさん使ってしまったので、残り少ない花火を楽しむ。
つっちーを誘ってw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③


〆はやっぱり線香花火。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
滝のようになってるw


ココちゃんも洗い物をお手伝いして就寝。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
満月(っぽい)とサニタリー棟。
昨年は満天の星空で、酒に酔いながら感動したのを覚えていたので今年も大いに期待していたけど、この月夜の影響で下界で見る星空とあまり変わらず、残念でした。



このあと、つっちーと焚き火を囲み、人生について語り合いました。
が、酔ってて半分くらいしか覚えてませんw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③

日付が変わるちょっと前にシュラフイン。
二人ともシュラフに入って瞬殺でしたw


三日目もたくさん飲んで、たくさん遊び、自然を超満喫でした♪



― 4日目につづく ―





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場2015)の記事画像
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』②
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』④
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場2015)の記事
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』① (2015-08-05 18:16)
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』② (2015-08-05 18:16)
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』④ (2015-08-05 18:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
    コメント(0)