ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月01日

Let's DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』



「自作」と名乗るのもおこがましい内容ですが、上げちゃいます!


荷物を置くための横長ローテーブルは過去にも作ったけど、イマイチしっくりこないので、シンプルに作り直しです。


今回のDIYテーマは、
値段と時間のコスパ!! (ほぼいつものヤツねw)
※「時間」とは、作成と設営の両方を意味します。




↓ こんな感じのものを作りたかったのですが、板を切るのが面倒だなぁ・・・(汗)
DIYer失格な発言w
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
コーナンにもカインズにも売ってましたが、買うにはお高い・・・。



端材コーナー( ↓ こんなイメージ )
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
以前、端材コーナーで買った板と 脚をどう組み合わせるか!?
それが問題。








結果、こうなりましたw
・・・
・・


Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
まさかの100均でーすw
なにか問題でも? ( ̄◇ ̄;)y━~~~。oO

この際、見た目とかポリシーとか 、どうでもいいんです!

楽をしたいんですッ!!w




技術と時間のある人は、オシャレに作ればいいんですよ。
僕にはその両方+センスもないので、身分相応でいくんですよー。
言い換えれば、言い訳という名の My ポリシーですw




以上、言い訳タイムを終了します (T△T)









セリアで買った、折りたたみイスとスベリ止めシート。324円也。
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
「スベリ」 がなぜかカタカナw



板は端材価格の150円。 ナイスコスパ!!
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
測ると、300×910mm でした。



そのまま乗せるとスベルので、スベリ止めシートを貼ります。
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
両面テープをしっかり貼るため、ハサミも使います。



はい、「脚」 の完成です。 早ッ!!
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
「早かった~~?」 (前髪くねおのプロミス風w)



あとはヤスリで整えるだけ。
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』

Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
角は念入りに削ります。



もちろん、平面(表裏)も磨きますよー。
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
「こーのひと手間ぁが、アイラブユー♪」 ですw
湿度が高く、ヤスリがけは結構汗だくでした。




板をキレイに拭いたら、お茶目ペイントをしちゃいましょう♪
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
(他の方のブログを参考にして)
逆向きに印刷した面を下にして、除光液を少し多めに塗り、優しく上から摩ります。




えっ?優しくないって?
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
このあと優しく擦るんですよ (^-^;



ジャーン! いい感じにできました♪♪
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
ブービーちゃん、かわいい!

すっかり暗くなっちゃいました。




最終形です。
Lets DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』






【 総 括 】

諸費用 : 500円弱。
作成時間 : 2時間ちょい。
見た目 : イマイチw
満足度 : 80% (チャムスのロゴがなければ-20%!!w)



見た目のイマイチさはどうしても拭えないけど、今回のDIYテーマは確実にクリアです!
「かんたん、コスパ、軽量コンパクト」 の三拍子が揃っているので、よしとしましょう!



これからも、楽するDIYをやっちゃいますよ! ( ̄∀+ ̄)キラッ




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's DIY⑥ 『荷物用ローテーブル』
    コメント(0)