ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月21日

聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)



10月に家族みんなで映画「君の名は。」を観ました。

純愛とファンタジー、そして音楽とのコラボが素晴らしく、全員この作品が大好きになりました。




そんな中、両親の金婚式で長野向かっている車中で、

そうだ、帰りに諏訪湖で聖地巡礼しよう!

と思いついちゃった訳ですよ。



行きの姨捨SAでちょっと練習して・・・
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
気分は諏訪湖w






端折りにはしょって、いざ、聖地巡礼へ!!



高台の公園に向かう途中、「二葉高校」という、映画との関連性を匂わせる高校を発見!
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
“ 二葉 ” は三葉のお母さんの名前。
どうなんだろう?



ガードレールごしの諏訪湖の場面も似ています。
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
後でGGアースで見てみたら、もっとそっくりな場所があって残念!



イメージは
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
こんなに湖は見えませーん。






目的の公園に到着。諏訪湖が一望できます。
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
パノラマでなければここまで広く撮れません。



せっかく聖地に来たのだから、マネ立ちをやろう!
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
ちょうど現れた飛行機雲が、彗星のような演出に!


こちらが元ネタです↓
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
カタワレ時の、名前を書き合うシーンです。
新しいポスターになり、今後映画館で掲示されるようです。(2016.11.21情報)



せっかくなので、もうひとつのシーンをマネてみました。
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)



元ネタです↓
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
逢いたいけど逢えない・・・。切ないシーンですね。






ネットでの諏訪湖の地図です。
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
映画で確認しましたが、映画に出てくる地図とそっくりなので、諏訪湖がモデルになっているのは間違いないでしょう!





タクシーで訪れる人も。
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
県外ナンバーの車も多く見受けられました。



写真を撮ってすぐに帰る人もいれば、座って動くこともなくジーーーっと湖を見ている人も結構いて、何をしているのか聞いてみたい衝動に駆られましたw



最近は「聖地巡礼」という言葉や行為がマスコミに取り上げられ、経済効果にも寄与しているようです。
もともとロケ地巡りはファンにとっては人気の行為ですが、君の名は。の絶大な人気ぶりが、聖地・諏訪湖でも確認されました。





もっと聖地巡礼をやるぞーー♪







  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -


この記事へのコメント
おもしろーーい!!!年賀状でもすごーいって思ってたけど、ブログで読むと更に面白い!!!私もこの映画、主人と観に行ってとっても良かったので記憶に新しいですー!!聖地巡りいいですねー!
Posted by TOYママ at 2017年05月13日 21:48
他にも行きたい場所があるけど、なかなか県外は大変なので…。コメントありがとうございます(^-^)
Posted by ココパパココパパ at 2017年05月14日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聖地巡礼 『君の名は。』(諏訪湖編)
    コメント(2)