ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月09日

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③



★★★★★★★★★★★★

 3日目 2019年5月2日

★★★★★★★★★★★★


令和二日目。

テレビも見ていないので、平成と令和の違いに実感はない。
むしろ、それがいい。


昨晩も時折雨が降り、朝もパラパラと降ったりやんだりで、撤収が気になる天候でした。


お隣(Toy 家)は早くから天使の叫びが ささやかれているw



7:00 、細かな撤収を始めなければならないので、モゾモゾと脱皮する。

ランタンやコンロなど、もう使わないグッズから片付ける。

家族も起き出し、朝食の準備を。




我が家の朝食は、フレンチトーストにハムエッグ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
最終日は時短かつ洗い物が極力出ないメニューにして、撤収に備えます。




ココちゃんは朝から Toy 家に入り浸りw
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
ありがとう♪


Toy 家はホットケーキ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
ほーちゃん、何かにビックリしている様子w


どーしたら こうなる!?
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
まるで、顔面アートw




ホットケーキのおすそ分けをいただきました。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
器が残新!w  こちらも撤収に備えてと推測しますw




Toy パパ、何やらまた新しいグッズで楽しんでいる模様。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
なんとこれ、湯沸かし器なり。

真ん中の筒の中で燃料を燃やし、周囲の水を温めるというモノ。


(思ったより時間がかかっているので・・・)
テントの中の Toy ママから、
「普通にガスで沸かした方が早いやーん!」
と、超現実的なご指摘が・・・w

確かに間違っておりません。むしろ正しいご指摘です!
しかし、せっかくキャンプに来たのだから、「遊び」 もしたいんです。

お湯を沸かしつつ焚き火の要素もある、男心をくすぐる一品なのですよ。

ただ、撤収の日は時間を考慮して楽しんだ方が、自分も楽かも ヽ( 'ω' )ノ





朝食の間に晴れ間も出てきました。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
GW 恒例の、キャンプ場渋滞です。




ココちゃん、パンのミミを使い、シナモンスティックを作っています。(人のお宅でw)
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
再び イエーイ と ニコッ。
(ほーちゃんポーズ、その7)


できました!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
みんなが喜んでくれると、こちらも嬉しいね♪




朝食も済ませ、最後の憂鬱行事、撤収にかかります!

撤収前からうまいこと晴れてくれ、テントはほぼ乾燥状態に。

インナーテントも下にブルーシートを敷いてあったので、濡れずにすみました。

ここからは日焼け対策もしつつになります。




平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③





撤収中にぞくぞくと今日から利用するファミリーがやって来て、場所取り合戦が繰り広げられています。

我々が利用している場所も、当然標的の的に挙がります。





ココちゃんがもう一つ昨日から 「行きたい」 を連発していた場所、「地獄の階段」。
(書いてあったらしいが、本人談w)

すぐ近くにある登山口の階段らしいけど、誰も行きたくないのでうまいことスルーしていたら、カイちゃんの散歩を口実に撤収中に so-no ちゃん、ほーちゃんと行ったらしい。

行きたい、やりたい!と決めたら、やり遂げるまでうるさいくらい言い続ける執念とこだわりが、ココちゃんにはあります。

「一体誰に似たんだか=3」 (ママ)
「お、俺じゃないと思うけど・・・」 (パパ)



so-no ちゃん、お付き合いありがとう!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
koh ちゃん、その間一人で撤収させてごめんね (;>人<`)




撤収の時間は、子どもたちの時間でもあります。


ジカロにこんな使い方があったのか!?w
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
昔 赤ちゃんを乗せておく、こんな物があったね。 (これも昭和!w)


これなに?
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
こうやって遊ぶの♪


戯れては
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③


お菓子を食べ
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③


喜ぶ♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③



平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
(ほーちゃんポーズ、その8)






撤収を一生懸命やっても12時までかかってしまったこともあったけど、最近は結構早く撤収できるようになった♪

翌日の撤収を見越して、前日の段取りができるようになったのかな。

キャンプは何度やっても、「これで完璧!」 ということがないことが、楽しみのひとつでもあります。



撤収積み込み作業の煩わしさ を考えると憂鬱になることがあるけど、

 ・ 外で食べるご飯のうまさ
 ・ お気に入りのイスに座り、外で飲む酒のうまさ (これ、重要w)
 ・ 焚き火と酒を楽しむ、贅沢な時間 (これも重要!)
 ・ 家族と自然しかない環境で、家族と過ごす時間
 ・ 素敵な人・ペットとの出逢い

などと比べると、圧倒的にまたキャンプに行きたくなるのです。

今回のキャンプでも、そのすべてを満喫でき、天候以外は最高のキャンプでした (人´ω`*)♡




お別れ前に、オシャレテントの前で記念撮影。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
あれ、カイちゃんがいない!?
(ほーちゃんポーズ、その8) ← 危うく見逃すところだったw

またもや素敵な出逢いとなりました♪



キャンプ後、女性陣はお互いのメニューのレシピを交換し合い、女子力をアップしたのであった。
_〆(*゚▽゚*)






惜しみつつもみんなとお別れし、我が家はキャンプ場の温泉施設内にあるレストランで、昼食をとりました。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
パパはカレーライスと和風ラーメン。 (お決まりのやつ)

カレーはまあまあ。ラーメンは普通の醤油ラーメンの方がいいな。



平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③






つづいて、ココちゃんお待ちかね、グランドゴルフ♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
32ホールもあって、1時間半くらいかかったかな。

結果はパパが一番。
しかし、ココちゃんはホールインワンを1回達成!!



平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③

すんげー いい天気の中、今日からの人たちはいいなーー。
なんて羨ましながら、帰宅の途につきました。


気さくで優しいみんなと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

やっぱりキャンプはいいね!






平成 ~ 令和 フレンドキャンプ、終了。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2019)の記事画像
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ②
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2019)の記事
 平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ① (2019-05-09 15:46)
 平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ② (2019-05-09 15:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
    コメント(0)