ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月09日

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

★ マキノ高原キャンプ場 ★

2019年4月30日 ~ 5月2日 (2泊3日)
高原サイトを利用。






★★★★★★★★★★★★

 1日目 2019年4月30日

★★★★★★★★★★★★


2019年4月1日に新元号が発表され、どのチャンネルを選んでも 「令和令和」 と、 新元号ネタ ばかり。

続いて5月1日には新元号に変わり、やれ 「平成最後」 だとか、 「令和初の〇〇」 など、新元号かぶれで もううんざりorz



そんな中、平成最後 であり 令和初 の、二元号またぎのファミグルキャンに行ってきましたw (。◕∀◕。)ノ

  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




グルキャンのお相手は、2年前にもマキノ高原でご一緒した Toy ファミリー。
(2年前のブログはこちら
そして、Toy ファミリーの友達でオシャレキャンパーの Tama ファミリー。


スノーピーカー with ちびっ子と、オシャレキャンパーとのコラボは如何に!?







【 出 発 】

知り合いが急逝されたこともあり、今後の対応に追われ前日のキャンプ準備が終ったのが23時過ぎ・・・。

現地合流する Toy ファミリーが8:30 到着目標と高設定できたので、こちらも同じくらいに目標設定。
6:30 出発目標が 6:50 になってしまったけど、高速では目立った渋滞もなくほぼ目標通りの 8:45 頃到着。

2時間弱で辿り着けるのは嬉しい距離。


マキノ高原では 4/27~4/29 までイベントのため貸し切り。
4/30はガラガラ状態からのスタートなので、9:00 に受け付けが開始。
でも、9時前から受け付けが始まっており、スムーズにチェックインできました。




話は前後して、今回の車内上映会に選んだ作品は、パパが一番家族に観せたかった
「夜のピクニック」 ヽ(´∀`)

高校生が夜を徹して歩く学校行事 「歩行祭」。
高校最後の歩行祭で、主人公二人の悩みが解決できるのか!?
至るところに伏線が張られ、ストーリー以外でも楽しめる要素がたくさん!
心がとても晴れやかになる、青春ムービーの傑作!!

公開当時、何度も劇場に足を運んで感動した作品をずっと家族にも観せたかったので、遂に目標が達成できて満足♪





【 到 着 】

昨晩から降り続いている雨の中、8:45 に到着。
早いグループはもう設営を開始している。
でもまだガラガラなので、少し余裕をもってサイト選定。

フラットで見晴らしの良い場所を確保したくて早めに来たので、目標通りの場所を ゲッツ!! (σ ̄∀ ̄)σ



Toy ファミリーは積み込みに時間を要し遅れモードなので、雨の中先に設営を開始。

タープを張り、まずは屋根を確保。
続いて、意を決しテントに移行。
テントのポールをはめ込むときに滑って危ないシーンが少しあった。

本降りではなかったのがせめてもの救い 彡(- ε - ;)彡


そして、テント設営中に Toy ファミリー到着!
大体の場所しか打ち合わせてないのに、よくわかったね (⦿_⦿)
ナイス嗅覚!


そして、2年ぶりに天使たちに再会 ッ!!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
2年ぶりと初めましてだけど、すぐに打ち解けちゃうんだよね。
左から わーちゃん1歳、ほーちゃん3歳。 やっぱり天使だわ ヾ(。>v<。)ノ゙




パパたちが設営をしている間、子供たちはお遊びタイム♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
タープから落ちてくる雨が、なぜか楽しい。


わーちゃんはまだヨチヨチ歩き。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①



Toy パパご苦労さま♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①




大体いい感じで設営も進んだしもう11時半なので、ぼちぼちランチにしましょう。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
まずはきゅうりをつまみに、カンパーイ♪

ほーちゃん、きゅうりを5~6本も食べちゃった。ほぼココちゃんが誘導してるんですけどねw




我が家のランチはカレーナン。Toy 家はカレーライスで、カレーつながりに (^-^;
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
CB (カセットガス) カバーを買いました。


平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①


懐かしの光景が再びw
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①





わーちゃんのお気に入りは 「ジャグ」。 出てくる水が楽しいみたい♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
フタに添えてる右手がいいw



まだ生まれたての子鹿のようにはっきり立てないから、何回も転んじゃった。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
雨の日はズボンがいっぱい必要です。



またやってる (⌒▽⌒)ゞ
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
もしや、左利きのセンスも?
パパが何度水をくみに行ったことかw







初代天使と二代目天使♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
実は Toy ママのお腹の中には、次の天使が
2年前も同じ状況だったので、2回連続 妊キャン婦 になりましたw




平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①




ココちゃんが急な坂道を通るから、ほーちゃんがミッションインポッシブルみたいになっちゃったじゃないw
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
助っ人登場w


子どもの行動は、時に予想を上回ります。

手がかかることも多いけど、それが楽しくもある♪






ランチのあとは、残りの設営を片付けてしまいましょう。



ここで、スノピのソファーが登場!!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
店舗以外で初めて見た (^-^;

Toy 家と2年ぶりに再会したら、ディープなスノーピーカーに変貌していた! (ノ゚⊿゚)ノ




我が家は今年、チャムスの新作グッズをいっぱい買いました。
今回はモニュメント的にアレンジしてみました。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①


少し引いて見るとこんな感じ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

もっと引いて見るとこんな感じ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
高台からブービーが見守っているみたい。


実はこれ、レジャーシートとして売られていたものを飾っています。
タープのサイドポールとパイルドライバーを使い、設置。

家では壁に飾ったりして。

我が家は スノーピーカー であり、チャムラ― でもあります (*ゝ∀・)v






設営中、Toy ママが我が家の自作薪台に食いついてきた!
いや、スノピのロゴに食いついてきた!!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
印刷したものを除光液で転写させただけのものだけど、焼印っぽく見えたみたいでえらい喜んでくれた。
大したことやってないですが・・・ ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆



2年間でのお互いの進化ぶりを楽しみつつ、小雨の中の設営もなんとか無事終了。







いい時間になってきたので、そろそろ温泉にしましょう (`・∀・)ノ
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①


温泉の手前で、満開の八重桜がお出迎え♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
(ほーちゃんポーズ、その1)



他にも八重桜が満開でした。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①





GW前半戦ですが、まだ16時台は浴場内も比較的すいていました。

ここの温泉は熱めで、特に露天風呂が熱かったのでゆっくり楽しめないままあがりました。



温泉のあとの楽しみはこれ!!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
生ビール♪  ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ


しかし、ビールの泡が雑な感じでいただけなかった・・・。

生ビールは泡のきめ細かさと のどごしが命!! (๑•̀ㅂ•́)و✧





生ビールを飲んでもまだ女子チームが出てこない。 (もう一杯いっちゃうぞ!w)


どうりで、こちらも一杯やってたのねw
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①



待っている間に、券売機には行列が。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
あぶなかった・・・。





みんな揃っての帰り道、ほーちゃんが 「パパちゃんおんぶ」 と嬉しいおねだりをしてくれたので、喜んで!!
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
軽ぅーい♪  懐かしーぃ♪

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
まさに、天使の羽 (人´ω`*)♡





みんなで出発するとき、 わーちゃんはお昼寝中だったので、時間差でパパと二人で温泉へ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
この密着スタイル、懐かしいー! この密着感がいいのよねー♪

いつもToy パパは わーちゃんをお風呂に入れているらしいので、お手の物。
見ての通り、イクメンなのです。





その間にディナーの準備を。



ディナーの準備中、ココちゃんたちがかくれんぼをして遊んでいます。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
頭だけ隠して、カワイすぎ!!



変顔ボトルで じーーっ て見てる人が・・・
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
じーーっ と見られてますw

楽しいの?



ママとココちゃんが変な撮影をしていますw
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
なぜか、ジャンプ撮影w しかし、いい感じで撮れてるねー♪

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
〇〇族か!?w

パパが撮るとタイミングがうまくいかない・・・。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
ただのジョジョ立ちにw



平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
最後はふつーですなw






【 最初のディナー 】

我が家のディナーは、豚バラねぎま。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
油がファイヤー!! 気を抜くと、手前側の串が焼け落ちますw


イェーイ♪ 的な?w
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
ほーちゃんは相変わらずいっぱい食べます。



それと、いつもの野菜スープとそら豆。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
焼きたてホクホクのそら豆も美味!! (2年前もほとんど同じ状況でやりましたw)

あとはホッケにサーモンマリネなど。(写真なしw)





Toy 家はなんと、たこ焼きぃーーー♪ イベントっぽいよねー♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
レシピは某元店主から伝授されたものだそうです。 しかも、500個分のレシピw


個数が多いので、共同作業です。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①


ジャーーン。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
さすが本場、お上手。
これ、スノピ純正のたこ焼き台??

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①


おいすぃーー♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
(ほーちゃんポーズ、その2)


平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
おすそ分けをいただきました。 ぅんんまッ!!



それと、我が家のさっぱりサラダ♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
マリネは外食(そとしょく)によく合うね。






子どもたちはご飯も終わると、いつものやつ。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
子どもって、花火好きよねーー。



そして、もう一つのいつものやつに移行。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
ほーちゃんはマシュマロを炭に付けてしまうので、一緒にやりましょう。



テントの明かりがきれいだねー♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
焚き火の炎もあったかい♫




Toy 家のこのライト、全体が明るくなっていいよねー。
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
我が家の購入リストに挙がりました。





子どもたちも初日を満喫し、みんなおやすみタイムに。



ここからは、パパたちの焚き火タイムです♪
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①

平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
Toy パパは、スノピのジカロテーブルを買ってます! とっても活かされている♪

焚き火とジカロテーブルを囲み、男の焚き火トークが深夜まで繰り広げられるのであった・・・。(*˘︶˘*)




1日目終了。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2019)の記事画像
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ②
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2019)の記事
 平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ② (2019-05-09 15:45)
 平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ③ (2019-05-09 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成と令和をつなぐ、フレンドキャンプ①
    コメント(0)