ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



2015年12月23日 ~ 12月25日

【2日目】 (2015年12月24日)



グッモーニンッ!!
雨上がりだけど、いい天気♪

朝ドラを見つつ、軽く朝食を済ませ、チェックアウト。
短い時間でしたが、お世話になりましたm( _ _ )m



本日予約しているイベントまで時間があるので、主計町茶屋街(かずえまち ちゃやがい)を散策。

とても狭いエリアだけど、昔の街並みが心地良いですよ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



はい、チロちゃんと♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



もういいでしょー! 早く降ろしてーーー(涙)
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
泣き出しちゃいました (^-^;


そろそろ時間なので、ぼちぼち戻りましょう。




さあ、本日最初のイベント、金沢名物の起上がり絵付け作成体験!
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
「中島めんや」さん。
安価で体験でき記念にもなり、一石二鳥です♪
予約制で、一度に4名ほど体験できそうです。



顔だけ白いものと、真っ白のタイプ、二つから選びます。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



顔の下書きから始め、まずは顔から仕上げます。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



せっかくなので、好きなキャラを作ることに。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
薄い色から塗っていきましょう。



かんせーい♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



ココちゃん作品も、可愛らしく完成♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
いい記念になりました♪



お世話になりました。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②





そろそろお昼の時間。
近江町市場で美味しいものを食べましょう。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
市場って、活気があっていいですね~。



昨日美味しくいただいた、甲箱カニ
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
カニ面を自分で作れるなら、作ってみたい・・・。



昼食にお世話になった「市の蔵」さん。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②

落ち着いた雰囲気の店内。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②

掘りごたつ仕様です。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②

海鮮丼などをいただきました。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



食べ歩きもできそうでしたよ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②

お土産買って、ミッションコンプリート!
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②





金沢在住の友人家族と、21世紀美術館で待ち合わせ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
久しぶりー。
はじめましてー。



おーい!聞こえる?
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
チロちゃんがw


プールの中なのに??
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


ここでも、外国人観光客がたくさん。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
21世紀美術館といえば、これですもんね。



ロボット?
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
一定時間で動きます。
しゃがんで元に戻るだけですがw



子どもはやっぱり外が好き♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
子どもはすぐに打ち解けるんですよねー。



「パパのカメラで撮らせて~♪」
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
どれどれ。



木の支えもちょっと芸術的。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



みんなで記念撮影。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
可愛いお顔を見せられなくて、残念!



地下へ降りるエレベーター。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
透明になっているっ!?

随所にアートを感じられる、素敵な美術館でした♪



さあ、ここから一気に岐阜県は高山市に移動しますよ!



途中経路は山道。
トンネルが多い多い!
50以上のトンネルがあり、トンネルが嫌いな僕はテンション・ダウン・・・。




高速を降りる時に、ちょっとした事件が・・・。

警察官が一人立っている。
(” 携帯しながら運転 ” をとりしまっているのかな?)
そしたらその先でもう一人の警察官に止められる。
(まさか奥さん)「ベルトしてるぅぅッッ!!??」

あとで聞くと、ベルトはしていたんだけど、微調整するためにロックを外したらしい。
結局オトガメなしでしたが、なんであのタイミングでわざわざベルトのロックを外すの!
紛らわしいことしないでおくれ(泣)

あーー、久しぶりにいらんドキドキしたわ。

これを機に、我が家では車に乗ったら(高速、下道関係なく)
「さー、ベルトOKかな?」
と、みんなで確認し合うことにしました。






高山のスーパーで買い出しをして、旅館にチェックイン。
(この時も小さな事件が起きていたが、もう少しして判明する・・・)



お世話になる宿「飛騨高山 二人静 白雲」
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
高山の街を一望できる、高台(山)に位置しています。


仲居さんに部屋を案内してもらいます。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


露天風呂付き客室です。
ちょっと奮発しちゃいました。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
案内ありがとうございました。





ここで、ココちゃん探し物があるみたい。
チロちゃんが行方不明に・・・。

コ 「パパー、チロちゃん知らない?」
パ 「知らないよ。車に落ちてないか、見に行こう。」
コ 「うん!」
パ 「ないね↓」
パ 「さっきのスーパーでは持ってた?」
コ 「持ってたような・・・。」
パ 「セルフレジで ” ピッ ” した時に、どこかに置いてきたんじゃないのー?」
コ 「そうかも!」

早速スーパーに電話で問い合わせてみると、
「お預かりしております。」
やったーッ!!
「明日の日中に取りに伺います。」

セルフレジの台に置き忘れたみたい。

無事見つかってよかったね!
よく色々な物を失くすココちゃん。
何かに気を取られていて忘れることもあるけど・・・、
気を付けないとダメだよ!





夕食まで時間があるので、ホテルの大浴場に入りましょう。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
大浴場入口。


大(中かな?w)浴場、内風呂。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


外には半露天の釜風呂が。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
熱すぎて、膝より上は入れませんでしたww
こんな熱湯に入れるのは、ダ〇ョウ倶楽部しか無理でしょ!w


もう少し時間があるので、部屋の露天風呂に入ろう。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
お風呂でカンパーイ♪


ちょっと涼しくなろう。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②




部屋に付いている露天風呂は、温泉ではなく”お湯”というパターンが多いけど、こちらは温泉なんです。
ちょっとお得感あり♪




こういう時は、プレモルで♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②



最近購入したカメラバッグも、カップとおそろ♪
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
お気に入りのチャムスで。






夕食は部屋にて。
飛騨牛食べつくしコース!!
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
抑えるところは抑えるけど、こういったイベントでは(特に食には!)使うところは使う!!


カンパーイ!
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


初めての飛騨牛のにぎり。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
地酒とともに、いただきます。


食べ慣れないせいか、軽く炙ると美味しくなりました。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


美味しいご飯を食べ終え、再び温泉へ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
入浴モデルのお姉さんみたいw


桶をテーブル代わりに、シャンメリーも飲みながら。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
パパのお酒のマネです。


仲居さんが布団を敷いてくれている中・・・。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
「ワーイ、気持ちいいぃ?♪」


今日はクリスマス・イヴ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
さっきスーパーで買ったケーキで、メリークリスマス♪


ケーキを食べ終わると、何やらカキカキしている。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②


寝る前に、もう一回温泉へ。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
あんたも好きね~。


シャワーも付いています。
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②




いっぱい遊んでいっぱい食べて、いっぱい温泉に入ったね♪
ぐっすり休んで、明日も元気に巡るよー!


(二日目終わり)






  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(金沢・高山2015)の記事画像
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ①
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ③
同じカテゴリー(金沢・高山2015)の記事
 2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ① (2016-02-09 14:27)
 2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ③ (2016-02-09 14:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2泊3日の温泉冬旅行 ~ 雪国グルメ編 ~ ②
    コメント(0)