ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②

【 2日目 】 2017年5月6日(土)


4:00頃だったか、パラパラ雨の音で目を覚まされ、
「ああ、やっぱり雨かぁ・・・」
そして、再び眠りの世界に・・・。



朝方にかけて、この時期にしては暖かい予報。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
シュラフのチャックを締めていては暑いほど。

全然寒さを感じずに寝れました。
しかし、二日目に腕がかなり日焼けしていることを発見。
この日焼けが原因で暑かったのかも・・・。
まぁ結果的に寒くなく寝れたのでよかったけど。



結局、雨は一時のようで助かりました。

しかし、思わぬ展開がラストに訪れるのです・・・。(⦿_⦿)



6時過ぎで17℃。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
最近の天気予報ってすごいね。



みんなはまだ起きてこないけど、我が家はいつも時間がかかるので、
撤収撤収 o(T△T=T△T)o



今回のレイアウト。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
我が家はトルテュでToy家はランドロック。「横顔」が違いますね。
リビングにはコールマンのMDX。
今年はやっぱりスノピのタープがほしいッ!!



子供たちは、愛しの “ココちゃん” のところへ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
お散歩させてもらいましたー。

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
エサやりもやらせてもらいましたー。

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
どっちのお散歩かわかりません!! ♡(*>ω<)




ぼちぼち朝食ができましたー。

Toy家はエッグライス?にスープ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
カップがステキ♪



我が家はいつものホットサンド。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
今回はベーコンエッグサンドです。
超アツアツ!



さーちゃん、パンの耳もお気に入りに追加されました。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②


もっと!w
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②



シメ は再びオレンジです。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
いただきました♪



高原サイトの上部に位置する、広場サイトからの高原サイト。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
サイトの北から南に。



今回知り合った、一人っ子三人組。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
学年もほぼ一緒。
遊んでくれてありがとう。



倒れたさーちゃんが固まっている・・・w
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
チョーかわいいんですけど! (つ‘ U ’)っ
頭の方に若干傾斜しているので、起き上がれないのかな?
それにしても、表情も体位も変わらないもんだから、まず写真を撮ってから起こしてあげました。
”固まり時間” は5秒以上!!



撤収の間、子供たちのたわむれはつづく。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②

出ました! ゆびっ!!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
なんでも食べたいの♪

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
三姉妹だね。
小っちゃい折りたたみイスが、さーちゃんにはピッタリ!!



お別れの時間が近づいたので、みんなで記念撮影。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
このあと、ママさんたちはお互いの連絡先を交換しました。
またご一緒できるといいね。



二人になっても、たわむれは続く。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
歯磨きもお世話したくなっちゃう♪



ギューとチューっ♪♪
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
さーちゃんも、まんざらでもないようす。



そんな中、徐々に雨が降り出しました。
我が家はテントを撤収済みだったけど、Toy家はまだ・・・。
時折強く降り、風もどんどん強くなってきて撤収時としては最悪の状況に。

やむ気配がないので、意を決して撤収を再開!!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
100均のポンチョだけど、あってよかった。

タープに溜まった雨水が不意に落ちてくるわ、芝がくっつくわで、撤収以外の余裕がない状況に・・・。
あと30分あれば撤収できたのに、タイミング悪かったねー。
雨宿りしていた分遅くなり、結局撤収が完了したのは12:00近くになってしまった。

楽しいこと辛かったこと、一泊二日だったけど、思い出はいっぱいできました (^-^)

濡れながら撤収を完了しゴミを捨てたら、今回の楽しかったキャンプは終了です。



メタセコイヤ並木を抜け、一緒にお昼ご飯を食べました。

ここでもココちゃんの「ごはんあげ」は続くのですw
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②


ココちゃん普段は「一人っ子がいい!」って言ってるけど、「さーちゃんが妹だったらなー」とつぶやいていました。
その思いは、今回のブログにふんだんに表れております ヾ(⌒▽⌒)/

また一緒にキャンプできたらいいね♪

あ~、やっぱりキャンプは楽しいよー (´▽`人‘▽’)





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2017)の記事画像
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2017)の記事
 解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場① (2017-05-13 16:29)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました!そしてブログ拝見しました!!楽しかった思い出が蘇ってきましたー!(^^)あーーハンモック欲しいーー♪最後の一文のココちゃんの言葉とっても嬉しい!!本当に妹みたいに可愛がってくれてたもんねーありがとうございます次回のキャンプではお腹の中の赤ちゃんも一緒に楽しめますように…!!
Posted by TOYママ at 2017年05月13日 21:42
今回はブログ用の撮影が波に乗れなかったので、写真をいっぱい提供してくれて助かりました!
一泊だったけど、とても楽しかったよー!
今度は7人で行きましょう(´▽`)ノ
コメントありがとうございます。
Posted by ココパパココパパ at 2017年05月14日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
    コメント(2)