ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①

マキノ高原キャンプ場
2017年5月5日~5月6日
高原サイトを利用



小さい子供がいると、他のファミリーと仲良くなることがよくあります。
3年前、無印良品南乗鞍キャンプ場の入浴中にココちゃんが声をかけ、そのあとドライヤーを貸してもらったことがきっかけとなってお友達になった、Toyファミリーとのファミグルキャンでございます。
当初日程が危ぶまれたけど、Toy家の熱烈プッシュで合流可能となったのです。

お互い3年ぶりの再会となり、我が家はココちゃんが大きく(幼稚園児から小学生に)なり、Toyファミリーは1歳半の女の子が生まれ、家族が増えていた! ヽ(*´∇`)ノ
この子がまた超可愛いぃーーッ!!

可愛さぶりはこの後どんどん紹介していきますよ!





【 1日目 】 2017年5月5日(金・祝)


GW内繁忙期でのキャンプは初めてなので、余裕をもって出発。
6:30出発の目標が結局7:00に・・・。

朝食は定番のコンビニからの車中食で済ませ、時間を稼ぐ。

高速道路は途中数珠つなぎになるも渋滞はせず。
助かりました。

その後も順調に進み、ほぼ予定通りの8:45頃キャンプ場に到着。


着いた頃の混雑状況。(グランドゴルフの奥がサイト)
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
やはりGWはなかなかの混雑ぶりですね。



受付を早めてもらえないか交渉するも、本日は頑として本来の13:00までと拒否される。 ( ̄□ ̄;)
(他の方のブログでは、結構融通がきくとの評判だったのに・・・orz)

なので、デイキャンをプラスしてさっさと10:00にチェックイン!
(9:30頃から受付で並び、並んでいる間に申込み用紙の記入と薪の購入も済ませ、効率よく対応。)

2サイト分のスペースがあり、できるだけ平らな場所を探していると、良さそうな場所で撤収作業をしているファミリーに声掛け確認し、こちらも荷物を降ろし始め設営を開始。



設営中、ココちゃんのストライダーをさーちゃんが乗れるかなー?
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ココちゃん、お姉ちゃんになったね (*´∇`)

解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
本当に姉妹みたい♪
絵になるね。





設営は終わってないけどもうお昼時なので、まずはかんぱーい!!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



さーちゃんも、かんぱーい♪
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



我が家はポテトにホットドッグ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
フライパンひとつで調理も早いので、最近の定番に・・・。



Toyファミリーのさーちゃんはごはんが大好き♪
さーちゃんのランチはカレーライスです。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ココちゃんよりも食べるよ ( • - • ) ∫



わたしもあげたーい!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
さーちゃんがあまりに可愛いため、ココちゃんもかなり気に入ったみたい。
この腕と足のプニプニが・・・ ヽ(´▽`)/



いくらごはんが大好きでも・・・

ねぇ、それ食べたい!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
新しい食べ物に、興味津々。



あーーん。  おいちい♪
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
あっという間に懐いておりますな ୧꒰*´꒳`*꒱૭
物をくれる人と遊んでくれる人は、みんないい人です (^-^)/




いつも13:00頃に昼寝をしているというさーちゃんが、食事のあとに泣き出して止まらない!!
ハンモックのあの心地よい揺らぎに包まれたら、きっと泣き止む(泣き止んでほしい)だろうとの思いから、突貫でハンモックを設置!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
しかし、ハンモックにくるまると更に泣き出す始末・・・orz

結局ママが寝かしつけました。





デザートはフルーツポンチ♪
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
フルーツに炭酸のオレンジジュースを加えます。



そういえばココちゃん、先週車のドアに小指を挟んでしまい、怪我をしてしまいました。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ヒビが入っているけど、意外とほとんどのことはできます。



起きてきたさーちゃんには、オレンジをどーぞ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



なぜかへそ出しルックがお気に入りw
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
カワイイ♪



デザートのあとは、ココちゃんが行きたくてしょうがなかった川へ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
冷たーーい!!



スーパーいい表情♪
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
上下半身ひねりからの、逆目線が最高w



なぜか、着水w
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
天使ッ!! (о♡∀♡о)/


こどもにとっての水遊びは、人類共通のようですね。



混雑時間を避け、みんなはそのまま温泉へ。
パパは残りの設営のため、今回温泉は断念。
20℃を超える温かさを利用し、水道水で洗髪w


この折りたたみバケツで洗いましたw
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



今朝来た時より少し減りましたかね。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



温泉はそれほど混んでいなかったようで、待ち時間もなかったそうです。
でも、夜は混むんだろうね。



それぞれ夕飯の準備。

Toyパパ。
なんでも包み込む、ラッピングのような優しいパパ (*´ー`*)♡
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ザ・バーベキュー!!



なにやってんの?
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
豆腐とトマトのサラダよ♪



購入したばかりのBBQコンロ。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
最近個人的に注目のメーカー、クオルツ製。
これで約3000円。
軽量コンパクト&コスパ。すべて最高です!!



そら豆も焼いちゃいます。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



Toyママ。
明るく元気。細かいことは気にしない、広大なマキノ高原キャンプ場のような寛大ママ (*´ー`*)♡
次なる赤ちゃんがお腹の中に☆
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
煙がリビングの方に・・・。
日中の暑い時間帯とは逆向きの風に。
山風・谷風・・・、教科書通りの風が吹きます。
今回は強風がなくてよかった。



気が付けばココちゃん、ご近所さん家族に交じって野球をやらせてもらっているw
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
どうせ打てないと思いきや、意外とピッチャー超えを連打にビックリ!!
お世話になりましたm(_ _)m

この男の子も一人っ子。
これで仲良しになりました。



さーちゃんがワンワンに近づいていったことがきっかけで、もう一人の一人っ子とも仲良くなりましたー。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ワンちゃんの名前は「ココちゃん」。
ちょっと紛らわしい・・・w



「ワンワン!」
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①



からの~、
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
「ワンワン!」w




さあさあ、夕飯ができましたよー。
Toyファミリーは、
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
パエリアー!
色合い最高ね。



そして、
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
スペアリブー!
ソースが激ウマッ!!



我が家は、
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
先ほどのサラダと



ポトフー!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
野菜は柔らかくなるわ、甘みが出るわで美味ッ!!



これなに? プニプニしてる。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
そら豆色のジャンパーの子と、そら豆色のTシャツのモコモコ頭の人 (;^-^)



さーちゃん、ご飯食べる食べる!
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
パエリアも美味しかったね!



ココちゃん、食べさせてばっかりw
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ココちゃんはあまりご飯食べないから、さーちゃん偉いね (*´∨`*)






ご飯を食べ終えると、子供たちはいつもの花火へシフト。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
日中仲良くなった二人と一緒に楽しめました♪



ミッキーのような光るカチューシャ。
居場所がわかるようにと、ママが買ってくれました。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
ここでもココちゃん、仕切ってますw



ちょっとテントに近く飛び火が舞ってしまったので、次回はテントから離れた場所で遊ぼう。
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
まぁ、これも思い出 (´ ω `)



意気投合したのだろうか、子供たちは21:30頃まで遊んでました。
22時近くの就寝に。
おやすみ、ココ♪



写真はありませんが、Toyママがハンモックに試乗?すると、そのまま10分ほど反応がなくなる・・・。
気持ちよくなり、寝てしまったようです。
奥で子供の泣き声(別の子だった)に反応し目覚めたけど、それがなければひょっとして朝まで・・・ (; ・_・)
まだこの季節では風邪をひいてしまうね。
気持ちよくなってくれて、あの時設営した甲斐があったかな。


そのままみんな眠りに就いてしまいましたー。


今回もママとココのベッドは分厚いエアマット。
ぐっすり眠れたようでよかった (^-^)



焚き火をつまみにもう少し飲んでから、ハンモックやもう使わない物を撤収・収納し、「ホテル・トルテュ」へw
今回も日付変更線は超えましたw

明日は昼前から雨の予報。
なんとか天気持たないかなー。



つづく




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2017)の記事画像
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場②
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場2017)の記事
 解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場② (2017-05-13 16:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解放感は最高!! マキノ高原キャンプ場①
    コメント(0)