ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月05日

標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①

2015年7月27日 ~ 7月30日

【1日目】(2015年7月27日)

今回は、一年ぶり2回目の南乗鞍へ。
昨年は2泊だったが、今年は3泊に挑戦。

朝5時起床。目標であった06:30に出発。
予定通りの出発は、奇跡に近いッ!!(いつも自分が原因で遅れるのでw)

高速に乗る前にコンビニで朝食を買い出し、時間を稼ぐため車内にて朝食を済ませる。

途中、ひるがの高原SAで休憩。

車もいっぱい。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


みなさんも記念撮影してましたよ。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


「ヤッホー!!」
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
気持ちはわかるけど、予想通り返事は帰ってきません。



高山市内を抜けて、国道361号「美女街道」を通過。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
タイミングが悪かったのか、美女には会えずw



国道からの入り口。
上っていくといくと、もう一か所同じような看板があります。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①




予定通り、4時間で到着~。
変わらぬ景色。2階は従業員の宿泊所だと教えてもらいました。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①




今回はサイトをじっくり決めたかったので、現地視察してから決定。
Bサイトと決めていたので、Bサイトをぐるぐると周り、広くてハンモックも設営できて広場にもサニタリーにも近い、総合的に理想なB17に決定。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
奥はB16。



11時に受け付け。
せっかく早く着いたので、追加料金500円を払いアーリーチェックイン。



欲しかったチャムスのホットサンドウィッチクッカーを購入。約5000円。
残りあとひとつ。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
箱もカワイイです。
(使用風景は、翌日のブログに)



設営もそこそこに昼ご飯を優先させ、早速ランチ♪


初日のランチは「サムギョプサル」と「焼きおにぎり」。
その他浅漬けやウインナーなど。
そして、遠慮なく昼から飲みます!w
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①




はい、チーズ!
ココお手製のカメラで撮影会。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


こちらも、ココ作のお寿司。
なんで山にわざわざ持ってくるの?
でも、かわいいからいいか(笑)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
似顔絵もくれました。
パパの頭はいつもモコモコ(笑)
そして、いつもニコニコ笑顔の表情なんだよね~。
癒されるぅー。



ママとココちゃんでお花を飾ってくれました。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①



サイト裏広場から。
奥にはカヤック教室が。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
この年頃って、なぜか「棒」がお気に入り。




平日とは言え、混雑前に入浴するのが我が家のパターン。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


HPのキャンプ場便りより。
『南乗鞍キャンプ場の設備である露天風呂についてお知らせいたします。7月26日、露天風呂ポンプの故障が発覚いたしました・・・』

出発前日の出来事。
露天風呂なし!シャワーのみ!!
でも、料金は半額。
残念だけど、しょうがないよね。

後日HPをチェックすると
『本日7月30日17:00より通常営業を再開いたしました。』
我が家が帰る日に復旧したようですw
故障したときにドンピシャはまってしまうとわorz



こんな札を受け取って入ります。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


「御嶽の湯」 外観。
男性側の電灯は切れてますw
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


脱衣場。
どこかしこ、全体的にあまり綺麗じゃありません。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


シャワールーム。
MAX 8名。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


からっぽの露天風呂。
天気がいいと、奥に御嶽山が見えます。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①




どれもほぼ定価です。高地でこの値段はうれしい!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
冷えた燃料(ビールw)と薪を購入し、夕食の準備へ。

標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
車に乗る時に乗鞍の山頂が現れた!
結局山頂を拝めたのは、このときだけでした。



親子でおそろ。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
自分はなし。いいなー。



さて、お楽しみの夕食は焼きナスとカプレーゼのトマトのみバージョン・・・
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①


そしてすき焼き!(関西風)
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
なぜキャンプですき焼きか?

ウマイからです!!w

さっと焼いて砂糖と醤油で仕上げて、生卵でいただく。
所要時間1分!
うぅ~ん、ウマイ!!
食べるのは、一人1~2枚。
もう少し食べたい!っていう頃合いが、「次回もぜったい食べたい」の思いにつながるのです。


更に、ステーキ!
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
保冷の効くキャンプ初日は、鮮度重視のメニューに。




ココちゃんの楽しみ、花火。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
残りの2泊分もちゃんと残しておこうね。




子供も寝てしまったので、まったりタイム。
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①




今夜は寝るまで飲まずに済みましたw
マミーシュラフにくるまって、おやすみなさーい。



― 2日目につづく ―




  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場2015)の記事画像
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』②
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』④
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場2015)の記事
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』② (2015-08-05 18:16)
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』③ (2015-08-05 18:16)
 標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』④ (2015-08-05 18:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標高1600mのオアシス『無印良品南乗鞍キャンプ場』①
    コメント(0)