ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月03日

風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -




【 3日目 】 2017年7月25日(火)

曇り時々雨、のち晴れ。





おはようございます。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -




今朝はどんよりとした空模様です。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
雨撤収はご勘弁を m(_ _)m




今回は3泊の予定でしたが、強風に心が折れ、2泊で切り上げ変更です。

2泊もしたのに、キャンセル料は通常通り払わせられました。
(予約して泊まりもせずのキャンセルではないのに・・・)
(しかも、他の予約なんて一切ないのに!)
キャンセル料の意味、分かってます!?

ぐだぐだ言っても変わらないので、モンスターにならずに支払いました。
(スッキリしてませんが・・・)





さぁ、最後の朝食にしましょう!ヽ(・∀・)ノ
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -

風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
定番のチャーハン。
焼いたビアソーセージを載せて。


風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
ココちゃんは、ハートの形に仕上げました。



Marcy家はカレーの残りとパンで。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
2日目のカレーはウマいはず!




さっさと朝食を済ませ、憂鬱な撤収の続きです!

雨が降ったり止んだりで、雨が優勢です。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
今年は雨撤収ばっかり (。>д<。)



撤収の間、退屈な子供たちはおやつタイムです。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -




濡れたテントを丸めて詰め込み、乾燥設営確定です。
タープをたたむ頃には雨もあがり、乾燥設営は避けられましたが・・・。




荷物の少ないMarcy家は、余裕で撤収完了。
我が家の荷物が多すぎるだけか!? orz
(はい、知ってますw)



帰る方向は同じだけど、待たせるのも悪いし小さな子供もいるので、ここで解散。



途中、何度も撮ろうとしてできなかった、集合写真の撮影を最後の最後に。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
なんか出してます!? 〝(゜∀゜)




車内スペースが空いているというので、我が家のかさばる荷物を少し持っていってもらうことに。
実はこれが、とても助かりました。
ありがとう! (人*´∀`)





帰る頃・・・
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
日が差してきましたw
天気のいじわるーー!!




晴れて暑い帰り道、馬刺しの看板を見つけ、Uターンして自分のお土産にしました。


これが馬刺し店?という佇まい。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -

風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
中もほぼ事務所ですw



種類は豊富ですが、ちょっとお高いです。
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
赤身を100gだけいただきました。

冷凍ブロックのまま受け取り、まだ冷えているクーラーボックスにしまいます。




キャンプのあとって、ラーメンを食べたくなりません?
(いつも食べたいけど、特にキャンプのあとには)

ということで、帰り道に見つけた店(ラーメンまた旅)でラーメンを食べて、無事帰宅しました。




夜の一品では、馬刺しをみんなで美味しくいただきました♪
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
我が家は100gで十分でした。








最後に、いなかの風キャンプ場の感想などを。



【 良い点 】

・敷地内に風呂がある
・眺望が良い
・お湯が出る
・水はけが良い
・釣り堀がある
・採りたて野菜が安い
・生ビールが飲める(個人的評価w)



【 悪い点 】

・風が強い(いなかの風は、強かった!w)
・キャンプ場直前の道路が狭い
・地面が柔らかい
・蟻が多い(車内に入り込む)
・場所によっては、水場が遠い



高規格で見晴らしも良く、現地で楽しめるものもあるので、総合的にはいいキャンプ場でした。

あの強風が吹かなければ、もう一度行きたいですね。

お世話になりました。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -
GWなのに珍しく混雑なし! - ささゆりの湯キャンプ場 -

犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -
犬山城が見える街に近い高規格キャンプ場 - 伊木山フォレストキャンプ場 -

広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -
広大で直火OKなオートキャンプ場  - 松原湖高原オートキャンプ場 -

初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -
初の2泊ソロキャン - ささゆりの湯キャンプ場 -

同じカテゴリー(いなかの風2017)の記事画像
風の強さがたまにきず① - いなかの風キャンプ場 -
風の強さがたまにきず② - いなかの風キャンプ場 -
同じカテゴリー(いなかの風2017)の記事
 風の強さがたまにきず① - いなかの風キャンプ場 - (2017-08-03 14:35)
 風の強さがたまにきず② - いなかの風キャンプ場 - (2017-08-03 14:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風の強さがたまにきず③ - いなかの風キャンプ場 -
    コメント(0)